人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマで至福

hirominaroma.exblog.jp
ブログトップ

虫よけだけじゃない🐛シトロネラ

シトロネラの香り

休日は、どんな風に過ごしますか❔

好きなこと、行きたいところが
たくさんあって、目一杯 動き回ることも!

昨日のわたしは「めいっぱい」でした105.png
動き回りすぎ、足がなんだか重だるい
ウォーキングとして「歩く」のと
ウォーキングシューズを履かないで、「歩く」のは違いますね。
足に負担がかかったのかな。足さん、ごめんなさい。

そこでわたしのチョイスは
重い感じの足をなだめるべく、シトロネラとライムをブレンドした
お風呂に入ってゆっくり、ほっこり169.png

イネ科のシトロネラ精油は
虫よけ、みたく使用されるのが多いかな😊
それは昆虫忌避作用があって、特に蚊に効果を発揮するからかもしれません。

そんなシトロネラ
鎮痛、抗炎症作用のある成分も含むので
筋肉痛や関節痛緩和のマッサージオイルとして使うのも、効果的✨

ただ、香りに癖があるので
使い方は匂いが苦手と感じたら、
無理に使わないで🙅

好きなこと、やりたいこと、
たくさん動いて、心の充実が
身体にも充実をもたらされますように173.png











by sep9012 | 2019-10-28 17:03 | アロマ